2016年8月24日水曜日

5ヶ月経ちましたが〜

4月から始めた、ときわすれ清水屋里山日和ですが、いっこうに上達の気配なし😅
これほどのアナログ人間とわかれば、さすがに少しでも上達したいと思うようになってきました。


いつかは、リアルタイムに里山の様子や、里山暮らしの楽しみ方等、お伝え できる日が来ることを目指して(^-^)

例えば、この夏、紫蘇ジュースを何回か作りましたが、せっかくなので、砂糖の種類を変えたり、分量を変えたりして作ってみました。
一番よかったのは、紫蘇と同量のグラニュー糖で作った紫蘇ジュースでした。

レシピなど、アップ出来たらと思っています。✨


里山の仲間たち(4)

赤トンボ



綺麗な赤色ですね。🎵


里山の仲間たち(5)


萩の花

秋の七草として、よく知られている落葉樹で、山野にあるものは「やまはぎ」がおおく、その他に「みやぎのはぎ」や「しらはぎ」など多くの種類がある。


0 件のコメント:

コメントを投稿